柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

自分の畑作業 ②

 

今日は仕事は体的には楽でしたが、人数がいつもの半分以下だったので帰る時間が遅くなりました。

 

明日からまた忙しくなりそうなので、自分の畑に行けるのは18時半以降になりそうです。

 

夕日はとても綺麗でしたが、なかなか作業できる感じではありません。

 

丘にあるためか、風が強く、体感温度は2℃ぐらいでした。

 

 

 

風が強いのでイチゴが少し傾いてしまいました。

 

 

小さくてもしっかりしていました。なかなかやるな、お主。

 

 

 

天国に行ってしまったイチゴもいました。ごめんね。

 

 

マルチはしましたが、触っても地温はほとんど上昇していませんでした。水分蒸発防止には役立ちそうです。

 

 

残りはまた日曜日かな。