柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

よつぼしイチゴの種蒔き⑥  よつぼしイチゴの救出大作戦 続報

 

昨日は倒れていた葉っぱが見事に復活しました。

 

このイチゴは特に回復力が早く、数時間観察していると完全に元の姿に戻ってくれました。ありがとう

 

 

でも、中にはこんなやつも。

 

 

葉が多いので回復してくれそうな気もしますが、若い葉が真ん中にしかないのが気がかりです。まだ時間がかかりそうです。

 

 

40ポットありますが、回復が難しそうなのは3株程度です。かなり長い時間世話が出来なかったので、仕方ありません。

 

 

これからは自宅にいることが多くなるので、目を離さずに世話していきます。

 

 

 

 

母親がこのよつぼしイチゴを食べたそうです。自分はまだ食べたことがないので、どんな味なのか気になります。