柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

初めての肉

 

鹿肉を頂きました。ちょっと照明の関係で青白いですが、実際には赤黒い感じです。

 

なかなか大変でしたが、これを捌いてみました。

 

 

 

正しい切り方は分かりませんが、なんかお店で出てくるような感じになりました。

 

 

 

 

火を通すとこんな感じになりました。ちょっとやり過ぎて硬くなった気もしますが、食中毒になるよりは良いです。

 

塩と胡椒で味付けしたのと、エバラの黄金の味で食べ比べてみましたが、塩と胡椒の方が美味しかったです。

 

 

肝心のお肉の味ですが、肉を食べているというより、筋肉を食べているという感じでした。筋が多いという意味ではなく、引き締まっているという意味です。

 

 

私は血液検査で牛肉に少しアレルギーがあり、鶏肉が一番好きでしたが、これからは鹿が一番になりそうです。

 

 

奈良公園には行けなくなりそうです。。。。