柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

道の駅巡り ②当別

 

 新篠津村の道の駅を訪問した後、当別の道の駅に向かいました。こちらも雪がいっぱいでしたが、こちらのほうが新しく出来たのか、かなりおしゃれな建物でした。

 

 北欧をイメージした建物と言うことで、とんがりコーンみたいな見た目でした。雪で押しつぶされる危険は少なそうです。

 

 中の様子はこんな感じです。

 

 

 外の薄暗い景色とは違って、中は明るく開放的なイメージでした。

 

 

 

ロイズもあり、キッズスペースもあり、カップルでも家族でも楽しめる道の駅でした。

 

清潔感がある場所は何度でも訪れたくなりますね。かなりの好印象でした。

 

 

意外だったのが、北海道で愛媛県のPRをしていたことです。愛媛のみかんのジャムやゼリー、ジュースなどを販売されていました。スペースはかなり狭く、愛媛は私の地元でもありませんが、なぜか嬉しく感じました。もっと力を入れて欲しいですね。

 

 

 

 

 

お腹が空いたのでチョコパン、フルーツのパン、フライドポテトを食べました。一番美味しかったのは、このフライドポテトです。

 

北海道のじゃがいもを使い、さらに注文してから揚げてくれたので、美味しさが違いました。土日だけ100円で販売しているそうです。

 

また行かねば!!

 

 

 

お腹がいっぱいになったので、他のものは食べれませんでしたが、写真だけ撮りました。今度は別のものも食べてみたいです。

 

 

 

こういうところに農作物を販売できれば、安定した収入が見込めそうですね。農作物は日持ちがしないものが多いので、やはり加工品にも手を出していかないといけないです。

 

今日も勉強になりました。