柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

スイカの苗の様子

 

研修先ではスイカも栽培しています。

 

畝の高さを30cm程度にして、灌水チューブを通して、上からブラウンマルチをしています。

 

個人的にはスイカは種が多いのであまり好きではありませんが、去年たくさん食べたせいで、もう種ごと食べるようになってしまいました。

 

多分1人で夏に15個ぐらい食べた気がします。こんなに食べると有り難みは感じませんでしたね。

 

 

ここの地域ではメロンよりスイカの方が高く売れるみたいなので、それだけが良いとこかな。