柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロンの苗の様子 ⑦

 

最近は北海道が暑いですね。沖縄のようです。

 

自分は暑さに強いですが、肌はもう真っ黒です。サーファーみたいになってしまいました。

 

そんな北海道ですが、農作物にとっては良い環境のようで、相変わらず順調です。

現在2種類のメロンを作っていますが、美味しいけど栽培が難しいメロンの育て方をちょっとミスしてしまいました。

 

でも、天気が良かったため、問題無いようです。

 

 

最初はスイカのように緑だったメロンが白くなってきました。成長が早いものはネットがかかってきました。

 

6月末~7月中旬には食べてもらえそうです。

 

あともう少し!!