柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロンの種蒔き

 

メロンの種蒔きをして1週間後ぐらいの様子です。電熱線で温度を上げたり、日光が降り注げば、もう少し短い時間で成長しますが、北海道は寒いので時間がかかるのは仕方ないですね。

 

自分が種蒔きしたメロンが無事に発芽しているのを観察するのは楽しいですね。小さくて可愛らしいです。

 

これがあんな大きなメロンをつけるのはなかなか想像できませんな。

 

 

5月中旬ぐらいには畑に定植できると思います。

 

これから忙しくなりそうです。