柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

食用ほおずきの様子

 

先日タキイネットから食用ほおずきが届きましたが、まだ畑に定植できていません。

 

畑の契約が5月からになっているので、あと少しの辛抱です。ちょっと狭いけど、頑張って貰います。

 

水をあげてずっと家に置いていましたが、今朝見ると花が咲いていました。

 

 

 

もっと近くに寄って見ましょう。

 

 

薄い黄色の花ですね。なんかおしとやかです。ちょっと下を向いているのも趣があります。

 

 

 

北海道はまだ桜も梅もありません。紫陽花も見たことがありません。今まで当たり前だったことが感じられなくて、残念です。

 

 

富良野のラベンダーでも見に行ってみようかな。