柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

タキイネットから商品到着

 

家でのんびりしているとまたタキイネットから商品が到着しました。

 

最近チャイムが鳴って出ると、宗教の勧誘だったので、またかと思っていましたが、違いました。

 

 

今回はこんな小さな箱で届きました。高さ50cm、横30cm、縦30cmぐらいです。

 

 

中身はスイートパールというほおずきです。

 

 

 

まだ雪が降るらしいので、ゴールデンウィーク終わりぐらいに畑に植えに行こうと考えています。それまでは自宅で保管しておきます。

 

 

農薬は使っていないそうです。アブラムシとガに注意が必要だそうです。

 

やっぱり農薬は必要かな。