柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

久々にホームセンターに行きました

 

久々にホームセンターに行って来ました。暖かくなってきたためか、種の種類が多くなっていました。

 

どこかで見たことある種だと思ったら、タキイネットで注文したオクラの種を見つけました。しかも、こっちのほうが安い。

 

80粒で298円。

 

正規品はこちらです。100粒で513円。昨日まで売り切れだったのに今日見たらまた復活していました。欲しい方はタキイネットかホームセンターを探してみてください。

 

 

 

農作業に必要な手袋も豊富に取り揃えていました。もっと丈夫なやつも販売して欲しいです。

 

 

 

 

農業は軽トラを運転したり、草刈機・農薬・溶接・チェーンソー・接木・トラクターなど様々なことをやらなければいけません。

 

研修でどんどん吸収していきたいです。これから忙しくなりそうです。