柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

北海道が暖かくなってきました

 

最近まで真っ白な景色でしたが、今週は徐々に気温が上昇しており、アスファルトが見えるようになって来ました。

 

まだ野菜の種を撒いても温床が必要ですが、少しずつ春を感じるようになりました。それでも外は氷点下ですけどね。

 

冬の北海道は快晴がないのが辛いです。なんか元気が出ませんね。たまに晴れたと思ったら、太陽が雪に反射して眩しいです。

 

スキーヤーがサングラスをしている理由が良く分かります。