柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

イチゴの花を摘みました

 

休眠していたイチゴが元気に活発してきたので、イチゴの花を取りました。

 

この小さくて丸く、王冠のようになっているのがイチゴになりますが、室内では無理なので取ってみました。

 

 

アップにするとこんな感じです。手に持つと大きな実が成りそうなのが分かりますが、もう少し我慢してもらいます。

 

畑がないのが辛いね。

 

土地が広い北海道なのに農地を貸してくれないのが残念です。

 

自分で市民農園を借りて頑張りますよ!!!