柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

自分の畑作業 ⑩

 

 

今日は新しい畑に来ました。150平方メートルの畑で、まだ何もしていないところです。

 

雑草取りから始めましたが、なぜかジャガイモが芽を出していました。去年の残りかな?たくさん見つけました。

 

 

邪魔なジャガイモと雑草を取った後は、自分のジャガイモを植え付けました。

真剣にやりすぎて、写真を撮るのを忘れました。

 

 

あとはオカヒジキ、オカノリの種を蒔きました。

 

 

 

 

 

 

 

とても良く似た種でした。ちょっとシリアルみたいにも見えました。

 

さて、無事に収穫できるか楽しみです。

 

 

今週はいきなり雨が降るそうなので、頑張ってもらいましょう。