柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

畑に植える種芋

 

畑に植えたいものがたくさんありますが、平日はいつ仕事が終わるのか分からないのと体力が残っているか分からないので、なかなか自分の畑に行くことが出来ません。

 

今週は天気がよさそうだったので、もう種まきをしたかったのですが、なかなか難しかったです。

 

まぁ、土曜日も日曜日も仕事ですが、日曜日には畑に行って作業をしてこようと思います。

 

第一弾としてジャガイモを植えようと思います。

初心者でも作りやすいこと、比較的好きな野菜であることからジャガイモを追加することにしました。

 

今から植えると10月頃には収穫できるのかな?

秋には予定があるので、それまでには収穫して片付けも終えたいところです。

 

なんか種芋がシワシワなのが気になりますが、それでも頑張って芽を出しています。日曜日が楽しみです。