柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

畑の横のラベンダー

 

毎日嫌なことがありますが、そんな時には花を見ると落ち着きます。

 

自分の畑の近くにラベンダーがありました。北海道らしいですね。

ラベンダーといえば富良野のイメージがありますが、富良野ではないこの場所でも自生していました。

 

 

さー、明日は遂に自分で畑に種蒔きをする予定です。

ポットで育苗する時間の確保が難しいので、ほとんど直播になります。

 

不安しかありませんが、無事に成功するように頑張ります。