柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

平成最後の事件

 

この数日は特に忙しく、ゴールデンウィークなんて全く関係ない生活をしておりました。

 

主に定植作業を行い、メロンやスイカの管理なども同時並行で行なっていました。

 

だいぶ腰に負担をかけてしまったようで、ちょっと腰や背中が引き裂かれそうな痛みがありましたが、まぁ、今日で大仕事は終わりなので、明日からはゆっくり仕事をすることにします。

 

 

そんな忙しい生活から自宅に帰ってくると、家の前に置いていたイチゴちゃんが誰かによって引っこ抜かれていました。

 

明らかに元気な苗を狙って上に引っ張り上げられたため、根っこが直射日光でやられてしまいました。

 

急いで家の中に取り込み、水をやったのが写真の状態です。

 

 

まぁ、軽いイタズラでしょうが、いい気分はしませんね。

 

 

農家の皆さんはどうやって作物を守っているのかな?

 

そんなに怒ってはいませんが、危機管理を考えさせられる出来事でした。

 

 

 

 

令和は平和な時代だといいですね。