柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロン発送

 

先日メロンを収穫して味見をしました。

 

このメロンは糖度が12~14あればいい方だそうですが、私のはなんと15もありました!

でも、食べるとあまり美味しくありませんでした。

 

甘ければいいというものでもないようです。

 

メロンを株につけたまま完熟させ、1日か2日置いたのが最高の味だというのは分かりましたが、日持ちがしないので、本州に送る場合にはこの方法が使えません。

 

仕方ないので、熟す前に収穫して、発送するしかありません。

 

最高に美味しい食べ方が分かっても、それを実現できない悔しさがあります。

『現地に行って食べるのが1番良い』という言葉の意味を身をもって体感しました。

 

 

 

自分の持てる力を出して、メロンを作りました。

ぜひたくさんの人に食べて欲しいです。

 

まずは親、妹、自分の大切な人に送ります。

 

 

今しばらくお待ちを。