柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

集まり

 

今日は地域の集まりがありました。

まだ私のことを知らない人も多いので、たくさんの方と農業について語れたのは良い経験でした。

 

メロンの歴史も知れたのは良かったです。

 

メロンの最高峰は静岡のクラウンメロンだそうです。メロン農家にはなりませんが、一消費者としては味わってみたいものです。

 

 

 

今日自分のメロンを観察していると、傷を見つけました。

かなり綺麗なネットだったのにショックです。鳥かな。虫かな。残念。。。