柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

トウモロコシの栽培

 

私の研修作物はメロンですが、近くの畑にはトウモロコシも植えています。

 

忙しくて写真を撮ることが出来ませんでしたが、元々は凄くヒョロヒョロでした。細い糸みたいな感じでした。

 

そんなトウモロコシもここまで大きくなりました。大体、1m~1.2mぐらいです。去年はカラスがよく食べに来ていましたが、今年はどうなるかな。

 

トウモロコシは夏のおやつに最適ですが、歯に挟まるのがちょっと嫌ですね。気にし過ぎかな?