柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロンの苗の様子 ⑫

 

メロンを観察していると上のほうにちょっと茶色いひび割れみたいなのを発見しました。

 

育て方を間違えたかなと思い焦りましたが、よく観察すると茶色の上の方が白っぽくなっています。

 

これはもしかしてネットが出来ているのではないでしょうか。

 

上の方まではっきりとしたネットが現れるのは良いメロンの証拠です。

急にネットが張ると割れることもありますが、これはゆっくりなので大丈夫!!

 

 

 

と、信じたいです。。。