柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロンの苗の様子 ⑪

 

メロンは御覧のように順調に成長しています。

 

もうネットが綺麗に入っているので、これ以上大きくするのは難しいようです。大きくしようとするとメロンが割れたり、変な形になったりするそうです。

 

大きくすると変な形でネットが汚くなります。私のは小さいですが、ネットが綺麗で真ん丸です。

 

やはり一番は大きくて綺麗なネットだと思います。何事も経験ですかね。

 

 

 

メロンの葉をアップにするとこんな感じです。

 

 

ちょっと茶色や黄色の部分が多くなってきました。こうやって葉が枯れてくると収穫の時期が近づいている証拠です。

 

さー、楽しみです。どんな味かな