柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

自分の畑作業 ⑦

 

今日は久々に自分の畑に行きました。

 

見事にラズベリーやイチゴがやられていました。

瞬間風速が15m前後あったようで、枝がバキバキでした。支柱は立ってましたが、あまり意味が無かったようです。

 

また今度挑戦してみようと思います。

 

 

 

他の人の畑を観察してみました。玉葱を植えていましたが、風に負けないように左側に土を盛っていました。

 

やはり地域のことを知っている方々には敵いませんね。

 

 

 

風神に負けない作物を考え中です。