柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

熊と遭遇

 

車を運転中に初めて熊と遭遇しました。

300mぐらい離れていましたが、黒くてすぐに熊だと分かりました。

車道を横断していたので、写真を撮れなかったのが残念でしたが、

対向車は急ブレーキをしていたので怖かっただろうな。

 

そういえばキツネを轢き殺しそうにもなったな。

北海道では熊や鹿が車にタックルしてくるみたいなので、旅行で来られる方は気をつけてくださいね。

 

 

写真はなぜかとても凛々しい鹿です。

角で1万円ぐらいで販売されていました。