柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

道の駅巡り ③南富良野

 

 またまた南富良野の道の駅にやって来ました。3ヶ月ほど前にも来ましたが、ここまで来るのにかなり長時間運転しないといけないので、ちょうど良い休憩場所です。

 

 雪が降っているせいか、夏よりも圧倒的に人の数は少なかったです。車の台数的には10台ぐらいかな。

 

カップルや家族で来ている人や仕事の途中に寄った人などがいらっしゃいました。

 

 

 雪が降っているといっても、これぐらいでとても少ないです。まぁ、本州ではこんなに降ると交通機関は麻痺してしまうでしょう。

 

 

入り口ではまたこの熊3兄弟が迎えてくれました。

 

 

 加工品をたくさん作りすぎたのか、すごい在庫です。あまり在庫が多いと、買う気がうせるのはどうしてでしょうか。

 

 パッケージの問題かな。味の問題かな。

 

 

 

 前に来たときにも見ましたが、ちょっと減っている気がします。おー、意外と売れるんだな。私は度胸が無いので、そのまま素通りです。

 

 

 

 ここの道の駅にはパンとか御飯とかちょっと小腹を満たしてくれるものを売っていません。仕方ないので、お店に入って御飯を食べました。

 

メニューの一番上にあったロースカツ定食です。

味は普通でしたが、落ち着いていただくことが出来ました。