柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

道の駅巡り ⑦石狩 あいろーど厚田

 

今日は午前中から雨がひどかったですが、札幌での用事が終わる頃には雨が上がっていました。

 

そんなわけで久々に道の駅を巡ってみました。

夏休みのためか、東京、千葉、岡山など本州からのドライバーが多かったです。

 

 

目の前の海は日本海で、真っ直ぐ行くとロシアのようです。

んー、近くて遠い国ですな。

 

 

さて、中の農産物を見学してみましょう。

 

 

ブルーベリーが売られていました。だいたい500円ぐらいでどこでも売られていますね。個人的には品種を書いて欲しいです。

 

ブルーレイ、ブルークロップなどブルーが付く品種が美味しいです。

 

 

 

今回の道の駅で1番気になったのがこのとうもろこしです。

粒が黄色と白の2種類あるらしい。買おうと思っていましたが、スイーツに目がくらんで忘れてしまった。

 

 

真っ赤なトマト。トマトは美味しいのでよく食べます。

 

 

嫌いなナスです。相変わらずゴキブリみたいに黒く光っております。

でも、よく売れているみたいでした。

 

 

多分今回見た中で1番美味しいのがこいつです。

出汁がよく取れそうな気がします。

 

 

沖縄と姉妹都市らしく、沖縄コーナーがありました。

あー、海ぶどうを食べに行きたい。

国際通りの近くの市場で特上のパックを買うのがオススメです。

 

 

 

この上のプリンを購入しました。なんか凄いアピールしているなと思ったので、食べてみました。

 

 

レジの綺麗なお姉さんがラングドシャをくれました。

 

 

プリンはそんなに濃厚でもなく、甘さは弱かったです。

んー、まぁ、次は買わないかな。

 

 

逆にこのラングドシャはすごく甘かったです。

加工品にしてリンゴ本来の味をダメにしてしまった気がします。

 

そのままのリンゴを食べてみたくなりました。

 

 

 

また道の駅巡りしようっと。