柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

田舎の必需品 車について

f:id:vegetable-garden:20190410192809j:plain

 

ずっと都会で暮らしていたため感じませんでしたが、車って高いですね。車両価格も、保険代も、維持費も。。。

 

北海道で稼いでいるお金は全て車に消えていっていると言っても過言ではありません。

 

若者の車離れが叫ばれていますが、車を所有しないのは仕方ないですね。まぁ、実際には所有できないという表現が正しいのだと思います。

 

次は燃費の良い軽自動車にして、狭いところでも走れるようにしたいと思います。

 

 

 

畑に車で行くので毎日泥んこです。たまに人と会う前に洗車するぐらいです。

やっぱり軽トラが一番ですかね。。。

 

 

最近頑張りすぎて、写真を撮る余裕がありません。

 

また明日も頑張ります。