柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

畑の契約

f:id:vegetable-garden:20190409204130j:plain

 

畑の契約書が届きました。内容はお見せすることは出来ませんが、畑を借りるんだなという実感が湧いてきました。

 

まだ雪があるので、どこが自分の畑か分かりませんが、来月になったら農作業がさらに忙しくなりそうです。

 

 

 

以前の怪我は治ってきましたが、また別のところに傷が出来ました。

まぁ、農業をしていると怪我は付き物ですな。

 

擦り傷や切り傷なので、後遺症にはなりませんが、これからも重大な事故はしないように気をつけていきたいです。

 

 

本州は花見の時期かな?飲み会でのトラブルにも気をつけてください。