柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

借りる畑

 

先日天気が良かったので、自分が借りる畑の様子を見に行ってきました。

 

山の頂上にはまだ雪が残っていましたが、私が借りる畑は耕してくれていたので、少し雑草を抜く程度ですみました。

 

ちょっと散歩をするとこんなのどかな景色がありました。

 

 

本州の桜とは違い、なぜか紫がかっているように感じました。

 

こんなに桜に対して何も感じないのも不思議でしたが、やはり環境が違うためでしょう。

 

 

北海道の遅い桜も終わりを迎えています。