柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

ホームセンターの苗

 

最近の北海道は天気が変わりやすく、雨が降ったり、晴天が続いたりと体調を崩しやすくなっています。

 

それでも徐々に暖かくなってきたので、ホームセンターもますます賑やかです。

 

私の嫌いなナスの苗が売られていました。紫をしているので遠くからでもすぐに分かります。

 

 

 

桜を見ると美しいなぁと思うと同時に春の訪れを感じますが、春のかわいさを感じるのはパンジーです。

 

小学校でも良く見かけた気がします。だから、なつかしいというか優しい気持ちになれるのかもしれません。

 

 

色々大変ですが、毎日頑張って今月を乗り切りたいと思います。