柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

ゆずの成長の違い

 

台風は日本にはあまり大きな被害を及ぼさなかったようで、幸いでした。

 

普段は山奥で作業をしていますが、今日は暖かく日当たりも良い柚子の畑を見学させて頂きました。

 

葉っぱが大きく、幹もかなり太かったです。

同じ時期に植えた苗木と比較すると葉っぱは4~5割ぐらい大きく見えました。

自分の畑はどうなるか心配ですが、自分の環境で最大限に成長を促せるように環境を整えていきたいと思います。

 

あと数日でお天気が回復するようです。

これまでの遅れた分を取り戻すように頑張ります。