柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

工事現場②

 

台風が日本を通過していきましたね。私が住んでいる地域は大きな被害はなかったと思いますが、車が沈んでしまった場所もあったみたいです。

 

台風が来ていたので不安になって工事現場を見学に行きました。

さすがに工事の人も休みだったのか、誰もいませんでした。

その分じっくりと観察してきました。

 

まだまだ石がゴロゴロしていました。

昔は川だったようです。

 

 

大きさが分かりにくいかもしれませんので、自分の手と比べてみました。

 

 

上の写真の左端の石に手を乗せてみましたが、かなり巨大です。

重さは200kg以上ありそうでした。押しても全然動きません。

 

土も場所によって違うみたいなので排水性を上げる方法を考えたいと思います。