柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

偶然出会った青年

 

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、ちゃんと仕事はしております。

まだ柚子のことが全然わかりませんが、毎日柚子に会いに行って様子を観察しております。

 

徐々に暖かくなっているので虫が多くなってきました。

 

ウグイスもよく鳴いており、風情を感じています。他の仕事ではこんな気持ちになることは少ないかもしれませんね。これも農業の魅力の一つです。

 

 

そんな毎日を過ごしておりますが、先日帰っている途中で変わった青年に出会いました。

 

 

なんと鳴門から出発して四国を一周している一輪車の青年に出会いました。

一緒に写真を撮るのを忘れていたのが残念でしたが、なかなか面白い出会いでした。

 

峠越えでかなり疲れていたので私の家に泊めました。

人を迎え入れる体制ではなかったですが、少しはリラックスしてもらえたのではないかなと思います。

 

 

彼のツイッターはこちら。

https://twitter.com/kitooo_unicycle

 

 

写真で見るよりも実際に見た方が好青年に見えました。

 

今頃は高知県の四万十の近くにいるはずです。

なんとか怪我無く、事故に巻き込まれること無く四国一周して欲しいと思います。

 

なんかお母さんのような気持ちで見守っています。

 

いつか柚子が出来たら、彼にも届けたいなと思います。

 

人と違うことをしている人を見ると刺激になりますね。

来月は頑張って苗を植えようと思います。