柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

刈払機

f:id:vegetable-garden:20190908204118p:plain



 

先日刈払い機を購入して頂きました。

まだ自分のものにしていないので、他の先輩方より作業に時間がかかってしまいますが何度も練習して追いついていきたいと思います。

 

真ん中に山のような部分がありますが、これがあることによりかなり持ちやすいです。

以前借りたものはこのハンドルがなかったため、疲労が大きかったのと手の震えが激しかったです。

 

今回のは高価ですが、その分長時間使えるのでいい感じです。

安いものを買って怪我して病院に行くぐらいなら、最初から良いものを購入しておいたほうが良いですね。

 

また今週も頑張ります。