柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

台風

f:id:vegetable-garden:20190811212222j:plain

 

台風が徐々に動き出したみたいですが、きれいに日本列島を襲っていきますね。

なんでこんなカーブをしていくのかな。嫌がらせですかね。

 

近々、フェリーに乗る予定なので、それまでに北海道を過ぎ去ってほしいです。

海は好きなんですが、酔うので波が穏やかであることを願っています。

 

農作物の被害が少ないといいな。

せっかく育てても台風でやられるとやる気がなくなります。

 

御先祖様は凄かったんだろうな。

今よりも凄い災害があっても何度も何度も立ち上がって、強いですね。

 

あー、早く良いものが作れるようになりたい