柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

休日

 

世間は休日のためか家の周りは静寂に包まれておりました。

 

用事を済ませた後はまた近所をウォーキングしておりました。

近くに工業地帯がありますが、人口減少で閉鎖されていたり、空き地になっているところがたくさんあります。

 

まだ夏だからいいですが、秋や冬になると寂しさが一層増します。

 

そんな土地でも綺麗な花が咲いていると植物はじっと黙って凛としていて、強いなと思います。

 

 

さー、明日からさらに忙しくなりますが、頑張って乗り切りたいと思います。