柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

御挨拶

 

今日は朝からたくさんの方に挨拶をさせて頂きました。

まだまだ自分の住む場所のことを知らないので、色々勉強していこうと思います。

 

刈払機も購入することにしました。どこか草ばかりで迷惑がかからないところで、練習してから畑の近くの草を刈るようにしたいです。どこか良い場所を探さないとな。

 

しばらくは挨拶回りが続くことになりそうです。家に帰ってくると肩が凝っているのに気付きました。意外と力が入っていたのかもしれません。

 

早く新しい場所に馴染んでいきたいです。