柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

農協の研修会

 

本日は朝から農薬散布をしました。朝が早いのは大変ですが、熱中症になるよりは100倍マシですね。

 

午後からは農協の研修会に参加しました。前回参加させてもらった研修よりも有意義だったと思います。

 

新しい人と知り合えたのも良かったです。皆さん頑張って農業に取り組まれていらっしゃいました。自分も頑張らねば。

 

 

写真は近くのホームセンターで撮りました。まだサツマイモの苗を売っているんだなぁ。紅あずまがオススメですよ。