柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

研修最終日

f:id:vegetable-garden:20190212223726j:plain

 

長かった研修も今日で最後です。あっという間に時間が過ぎ去った気がします。

 

まだまだ分からないことばかりですが、もっともっと勉強したいという気持ちになりました。自分の気持ちを確認できただけでも大きな収穫です。

 

ここまで多くの方と知り合えるとは思っていなかったので、皆様に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

上の写真は600リットルのタンクです。これに農薬を投入し、攪拌させて、動力噴霧器で散布するそうです。

 

夏にも時間を作って農薬散布も体験したいなと考えています。8月末か9月初旬には休みが取れると思います。

 

秋の収穫にも再度訪問することになると思います。

 

 

 

今年は日本中あちこち移動して忙しくなりそうです。またどうぞよろしくお願い致します。