柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

ハウス建て

 

今日はハウスを建てました。まぁ、1日では終わらないので少しずつです。

 

作業に集中して写真を撮る暇がありませんでしたが、以前撮った写真があったので、これで説明します。

 

 

写真の左に青いプラスチックがあると思いますが、これが付いているパイプを縦のパイプに取り付けていました。大体50メートルぐらいかな。意外と重いし、左右やらないといけないので、筋肉痛になりそうです。

 

でも、普段と違う作業をすると疲労が分散されるので個人的には好きなんですよね。同じ作業は負担が同じところばかりなので、怪我をしやすくなります。

 

 

 

今日は以前研修で知り合った人と久しぶりに連絡が来て、ちょっと嬉しかったです。

2人で会うことはありませんが、またみんなで会いたいな。