柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

トマトの苗の様子③

 

ここ数日の暖かさでトマトが順調に成長しています。

 

葉っぱの色が濃く、元気なようです。

 

 

全体像では分かりにくいので、ちょっとアップにしてみました。

 

 

このトマトの苗はここにある中では1番と言ってもいいほど小さいものですが、それでも25cm〜30cmはあります。

 

全体の中で大きいのは50cmぐらいはあります。

 

 

 

 

旭川に住んでいる知り合いのトマト農家さんはこんな感じになっているそうです。

 

 

大きなポットで根域制限を行いながら、養液栽培されているようです。

 

負けないように頑張りたいと思います。