柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

フィンガーライム ピンク

 

今日はお食事会に参加させて頂きました。

その中でフィンガーライムを持参されている方がいらっしゃり、1つ頂きました。

 

これ1つで700円ぐらいするそうです。

単価が高いため、新しく栽培されている方が徐々に増えてきているようですが、実際にお目にかかるのは今日が初めてでした。

 

皮が意外と固く、爪を立てて、真ん中から裂いていきました。

 

 

こんな感じでピンク色のプチプチがたくさん詰まっていました。

かなり昔にこんな見た目の芳香剤が存在したような気がしますが、何か思い出せません。

 

味は正直美味しくなかったです。

熟していない、固いピンクのグレープフルーツのような味でした。

 

カクテルなどに添えたりするそうなので、生で食べるものではないのかもしれません。

 

 

味は好みではありませんでしたが、珍しい作物に出会えて勉強できて良かったです。