柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

スダチ

 

スダチを役場の方から頂きました。

スダチといえば、サンマに使うぐらいしか分かりませんが、皆さんはどのようにして使っているのかな?

 

スダチは徳島が有名ですね。

私の住んでいる場所には柑橘系の果樹がたくさん植えられていますが、まだ品種が明確に特定できません。もしかしたら、スダチも植えられているのかもしれません。

 

これから秋が深まってくると色づいて綺麗になってくるのかな。

忙しい収穫の秋に向けて体調を整えていきます。

 

写真では指を怪我していますが、もう治ったので御心配無く