柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

暑中見舞い

 

今日も天気はよかったですが、あのジメジメとした湿気は無くなりました。

もう北海道の夏は終わりましたな。

 

 

本州から手紙が届きました。

メロン熊という夕張のキャラクターを描いてくれましたが、その下に個人情報があったのでトリミングで消してしまいました。

 

なかなか上手でした。女性は凄いね。

絵心が全く無いので羨ましい限りです。

 

 

そうそう法定12カ月点検というのをやってきましたよ。

2年毎にある車検と違ってやらなくても罰則は無いらしいですが、気になるのでやってきました。

 

やはり不具合発見。あー、残念。

よく分かりませんが、まだ傷は浅いようです。そのままにしておくと、さらに修理費がかさむそうなので修理することにしました。

 

今週末ぐらいに修理です。これから長距離を走ることが多くなりそうなので、良い機会かな。