柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

大掃除

 

お盆も近いことなので、荷物の整理をしております。

そんなに荷物が多いほうではないと思いますが、意外と荷物が多いです。

 

基本的には本、パソコン関係などの家電です。

机、ベットなどは無いし、洋服も多くは無いのでいらないものを捨てればいいだけです。

 

ここのアパートはなぜか変わっていて、ゴミ捨て場の位置が変わったり、ゴミ捨て場の置き場が小さくなったりします。

 

今までいろんなところに住みましたが、こんなことは無かったです。告知ぐらいして欲しいです。

 

 

 

今日も図書館で勉強しておりました。

日本人は総じて能力は高いけれど、それに応じた能力を発揮できず、所得向上につながっていないそうです。単価をあげないといけないですね。

 

マーケティングも勉強しなければ!!

 

 

さすがに熟しすぎて、写真のメロンは不味かったです。。。