柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

大豆の成長

 

大豆はこのようにかなり大きく成長しました。

 

アップで撮り過ぎたので分かりにくいかもしれませんが、大きいものは30~40cm、小さいものは10~20cmで成長しております。

 

北海道も曇り空が多く、湿度が高いですが、なぜか雨が降りません。ずっと曇りです。

 

大豆の管理は雑草を抜くことぐらいで、水は最初のうちはやっていましたが、もう完全に放置しています。

 

定植後1週間ぐらいは毎日水をやっていたかな。

 

 

 

今日もメロンの発送が大忙しです。また明日も収穫して、発送です。

発送してもメロンが増えていきます。