柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

さくらんぼの季節

 

少しドライブをして直売所を巡って来ました。

サクランボにも色々な品種があるようです。

 

有名なのは佐藤錦かな。あとはアメリカンチェリーぐらいしかしりませんでした。

どんな味か気になりましたが、このあとにサクランボ狩りに行ったのでここでは買いませんでした。

 

残念ながらサクランボ狩りに夢中になってしまったため、写真を撮るのを忘れました。。。あーあ。。。

 

 

小さな子供が楽しそうに走っていたのが印象的です。梯子を使ってサクランボを取る必要があるので、観光農園にすると収穫の手間が省けていいのでしょうね。

 

100粒以上は食べました。もうしばらくサクランボはいいな。