柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

タキイネットから種が到着

 

注文してから数ヶ月が経っていたので、注文したことすら忘れていましたが、また新しく種が到着しました。

 

 

今回は、

 

 

落花生です。

 

落花生で有名な千葉県産らしいです。八街(やちまた)から来たのかもしれません。ピーナツといえば、八街ですからね。

 

でも、千葉県出身の方に伺うと、ヤンキーが多い街らしいです。こえ~

 

 

 

裏には育て方が書いてありました。北海道では6月頃に植えつけるべきかもしれません。

 

マルチはするかもしれませんが、トンネルまですると過湿になりそうです。

予定があるので、10月中旬には収穫しないといけませんが、十分に育つかな。収量が落ちる気がします。

 

炒って食べるのが楽しみです。