柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

ホームセンター徘徊

 

今日は雪で作業が出来なかったので、またまたホームセンターに行きました。

 

本当に行く度に商品が増えています。

 

 

研修で知り合った人が花卉農家で、その方がスターチスを栽培させていました。

スターチスがどんなものか知りませんでしたが、初めてお目にかかりました。

 

こんな花だそうです。

 

 

見たことはありますが、派手な花ではないのであんまり印象に残っていません。

 

ドライフラワーにしたり、仏さんにお供えしたりするそうです。

 

 

 

儲かるそうですが、んー、これには誇りを持って取り組めそうにありません。勉強としてはいいかもしれませんが、、、

 

やはり幼少期に身近にあったものや自分の好きなものでないと一生懸命になれないと個人的に感じてしまいます。

 

 

 

あと落花生も発見しました。収穫が秋なのが気になりますが、土地が余っていたら、これも買って植えてみようと思います。

 

茹でるよりも炒った方が美味しいと思います。

 

 

あ、やっとカーナビがアップデートされました。これからどんどん活躍してもらいます。