柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

2019年 農業大学校 新規参入者研修 4日目 最終日

 

 長かった研修も今日が最終日です。

 

自分で自炊をしなくていいのは楽ですが、個人的には食堂の食事は野菜が不足していると思います。あんまり体調が良くなかったです。

 

研修生はトータルで10人以上いましたが、無事にみなさん昨日作った資料を発表することが出来ました。

 

色々な考えや戦略を知れたのは良かったと思います。

 

講師の方もユニークだったので、また研修に来たいと思います。

 

 

 

研修室はパソコンルームだったので、本当に学校と言う感じでした。

イスもたくさん並んで、待ち合わせ場所みたいになっています。

 

 

 

 そして、やはり昼食はカレーでした。毎週金曜日の昼はカレーなのかな。

 

カレーは簡単に大量に作れて、おいしいからいいですよね。

 

 

 

農業大学校の唯一の不満は廊下とトイレが異常に怖いと言うことです。

管理人が電気をどんどん消すので、お化け屋敷みたいでした。

 

常にキョロキョロしていないと怖いです。

 

また今年も何回も行くはずなので、ちょっとそこだけ気が重いです。