柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

ゆずの様子 ①

 

つい先日まで完全に緑色をしていたゆずですが、秋が近づいてきたためか徐々に黄緑色になってきました。

 

色が変わっていくのを見るのは楽しいですね。個人的には黄色い柚子が好きですね。

緑色のゆずは香りは黄色と同じですが、なぜかテンションが上りません。

 

幸せの黄色のゆずが最高です。

 

 

左下を見ていただければ分かると思いますが、ゆずの棘は恐ろしいほど痛いです。

怪我に気をつけて作業を続けていきます。